屋外用GPSの世界市場:市場規模・動向・予測

• 英文タイトル:Global Outdoor GPS Market

Global Outdoor GPS Market「屋外用GPSの世界市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-CR24062
• 発行年月:2025年11月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:産業機器
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
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※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
屋外用GPSは、全地球測位システム(Global Positioning System)の一部であり、地球上の任意の地点の位置を特定するための技術です。屋外用GPSは、特に広い範囲での位置情報の取得に優れており、野外活動や移動中のナビゲーションに広く利用されています。

屋外用GPSの特徴としては、まず高精度な位置情報の取得が挙げられます。多くの屋外用GPSデバイスは、数メートルから数十センチメートルの精度で位置を特定することができます。また、屋外環境における信号の受信能力が高く、建物や樹木に遮られることが少ないため、広範囲での使用が可能です。さらに、屋外用GPSは耐久性に優れた設計が施されていることが多く、過酷な環境でも使用できるように作られています。

屋外用GPSにはさまざまな種類があります。一般的なハンドヘルド型GPSは、登山やハイキング、キャンプなどのアウトドア活動に適しており、ポータブルで使いやすいです。また、車載型GPSは、車両のナビゲーションに特化しており、道路情報を元にした経路案内機能が充実しています。さらに、スマートフォンに搭載されているGPS機能も屋外用GPSの一種と考えることができ、地図アプリや位置情報サービスを利用することで、手軽に位置情報を取得できます。

屋外用GPSの主な用途には、登山やハイキング、サイクリング、釣りなどのアウトドアスポーツ、農業における精密農業や作物の管理、交通管理や物流、地図作成、さらには災害時の位置情報把握などがあります。これらの用途において、GPSは位置情報をリアルタイムで提供し、効率的な行動や安全な移動を支援します。

関連技術としては、衛星通信技術や地図データベース、センサー技術が挙げられます。GPSは衛星からの信号を受信して位置を特定しますが、これに加えて、地図データベースを活用することで、より精度の高いナビゲーションが可能になります。また、加速度センサーやジャイロスコープなどのセンサーと組み合わせることで、GPS信号が届かない場所でも位置を推定することができるようになります。このように、屋外用GPSは多くの関連技術と連携し、より便利で効果的な位置情報サービスを提供しています。

屋外用GPSは、個人の趣味からビジネス用途まで幅広く活用されており、今後もその重要性が増していくことが予想されます。特に、今後の技術革新やインフラ整備が進むことで、さらに多様なサービスが展開されることでしょう。

屋外用GPSの世界市場レポート(Global Outdoor GPS Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、屋外用GPSの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。屋外用GPSの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、屋外用GPSの市場規模を算出しました。

屋外用GPS市場は、種類別には、携帯端末機器、ウェアラブル端末機器に、用途別には、アウトドアアドベンチャー、ロッククライミング、ランニング、ライド、その他に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、SUUNTO、Garmin、Adidas、…などがあり、各企業の屋外用GPS販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

グローバルにおける屋外用GPS市場で新ビジネス創出や売上拡大に挑むクライアント様が、成長トレンドを取り込み、課題を解決する際に必ず役立つ一冊となっておりますので是非ご活用ください。

【目次】

屋外用GPS市場の概要(Global Outdoor GPS Market)

主要企業の動向
– SUUNTO社の企業概要・製品概要
– SUUNTO社の販売量・売上・価格・市場シェア
– SUUNTO社の事業動向
– Garmin社の企業概要・製品概要
– Garmin社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Garmin社の事業動向
– Adidas社の企業概要・製品概要
– Adidas社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Adidas社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

屋外用GPSの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:携帯端末機器、ウェアラブル端末機器
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:アウトドアアドベンチャー、ロッククライミング、ランニング、ライド、その他
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

屋外用GPSの地域別市場分析

屋外用GPSの北米市場(2020年~2030年)
– 屋外用GPSの北米市場:種類別
– 屋外用GPSの北米市場:用途別
– 屋外用GPSのアメリカ市場規模
– 屋外用GPSのカナダ市場規模
– 屋外用GPSのメキシコ市場規模

屋外用GPSのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– 屋外用GPSのヨーロッパ市場:種類別
– 屋外用GPSのヨーロッパ市場:用途別
– 屋外用GPSのドイツ市場規模
– 屋外用GPSのイギリス市場規模
– 屋外用GPSのフランス市場規模

屋外用GPSのアジア市場(2020年~2030年)
– 屋外用GPSのアジア市場:種類別
– 屋外用GPSのアジア市場:用途別
– 屋外用GPSの日本市場規模
– 屋外用GPSの中国市場規模
– 屋外用GPSのインド市場規模
– 屋外用GPSの東南アジア市場規模

屋外用GPSの南米市場(2020年~2030年)
– 屋外用GPSの南米市場:種類別
– 屋外用GPSの南米市場:用途別

屋外用GPSの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– 屋外用GPSの中東・アフリカ市場:種類別
– 屋外用GPSの中東・アフリカ市場:用途別

屋外用GPSの販売チャネル分析

調査の結論

※弊社では屋外用GPSの中国市場レポートも取り扱っています。

【中国の屋外用GPS市場レポート(資料コード:MRC-CR24062-CN)】

本調査資料は中国の屋外用GPS市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。中国における種類別(携帯端末機器、ウェアラブル端末機器)市場規模と用途別(アウトドアアドベンチャー、ロッククライミング、ランニング、ライド、その他)市場規模データも含まれています。屋外用GPSの中国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・中国の屋外用GPS市場概要
・中国の屋外用GPS市場動向
・中国の屋外用GPS市場規模
・中国の屋外用GPS市場予測
・屋外用GPSの種類別市場分析
・屋外用GPSの用途別市場分析
・屋外用GPSの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)


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