![]() | • レポートコード:MRC-CR33723 • 発行年月:2025年04月 • レポート形態:英文PDF • 納品方法:Eメール(納期:2~3日) • 産業分類:自動車&輸送 |
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レポート概要
機内エンターテインメント及びコネクティビティは、航空機内で提供される娯楽や通信のサービスを指します。これらのサービスは、乗客に快適な移動体験を提供するために不可欠な要素となっています。機内エンターテインメントは主に映画、音楽、テレビ番組、ゲームなどのメディアコンテンツを含み、コネクティビティはインターネットアクセスや電話通信を可能にします。
機内エンターテインメントの特徴としては、個別のモニターを備えた座席が一般的で、乗客は自分の好みに応じてコンテンツを選択できます。また、最近では、座席の後ろに取り付けられたタッチパネルで操作できるシステムが普及しています。これにより、乗客は自分のペースでエンターテインメントを楽しむことができます。さらに、長距離フライトにおいては、最新の映画や人気のテレビシリーズが充実しており、家族向けや子供向けのコンテンツも多く用意されています。
機内コネクティビティは、Wi-FiやBluetooth接続を通じて、インターネットやスマートフォンの使用を可能にします。これにより、乗客はフライト中にメールのチェックやSNSの利用、さらにはオンライン会議に参加することもできます。多くの航空会社がこのサービスを提供しており、特にビジネス利用者にとっては大変便利な機能とされています。また、一部の航空会社では、機内での音声通話も許可している場合があります。
機内エンターテインメント及びコネクティビティの種類には、オンデマンド型とライブストリーミング型があります。オンデマンド型は、乗客が好きなときに好きなコンテンツを視聴できる形式で、一般的に多くの航空会社で採用されています。一方、ライブストリーミング型は、リアルタイムでニュースやスポーツイベントを視聴できるサービスで、特に長距離便や特定の航路で提供されることが多いです。
これらのサービスは、関連技術の進化によってさらに充実しています。例えば、衛星通信技術や地上ベースの通信ネットワークを利用することで、より高速なインターネット接続が実現されています。また、クラウドストレージを活用することで、乗客が自分のデバイスでコンテンツを利用できる機会も増えています。さらに、AIやビッグデータを活用したパーソナライズされたコンテンツ推奨システムも導入されつつあります。
このように、機内エンターテインメント及びコネクティビティは、航空旅行の品質向上に寄与しており、今後も新しい技術やサービスの導入が期待されています。乗客のニーズに応じた多様なエンターテインメントオプションや、快適なコネクティビティ環境が提供されることで、フライト体験が一層向上するでしょう。
当資料(Global Inflight Entertainment and Connectivity Market)は世界の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。
最新調査によると、世界の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。 機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場の種類別(By Type)のセグメントは、オーディオエンターテイメント、ビデオエンターテイメント、衛星電話、データ接続、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、旅客エンターテイメント、乗務員コミュニケーションをカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、機内エンターテインメント及びコネクティビティの市場規模を調査しました。 当資料に含まれる主要企業は、Lufthansa Systems、Thales SA、Inmarsat Global Limited、…などがあり、各企業の機内エンターテインメント及びコネクティビティ販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。 機内エンターテインメント及びコネクティビティのグローバル市場で売上拡大や新ビジネス創出に挑むクライアント様が、成長トレンドを取り込み、課題を解決する際に必ず役立つ一冊となっておりますので是非ご活用ください。 【目次】 世界の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場概要(Global Inflight Entertainment and Connectivity Market) 主要企業の動向 世界の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年) 主要地域における機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模 北米の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年) ヨーロッパの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年) アジア太平洋の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年) 南米の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年) 中東・アフリカの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年) 機内エンターテインメント及びコネクティビティの流通チャネル分析 調査の結論 |
※弊社では機内エンターテインメント及びコネクティビティの中国市場レポートも販売しています。
【機内エンターテインメント及びコネクティビティの中国市場レポート(資料コード:MRC-CR33723-CN)】
本調査資料は中国の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。中国における種類別(オーディオエンターテイメント、ビデオエンターテイメント、衛星電話、データ接続、その他)市場規模と用途別(旅客エンターテイメント、乗務員コミュニケーション)市場規模データも含まれています。機内エンターテインメント及びコネクティビティの中国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。 ・機内エンターテインメント及びコネクティビティの中国市場概要 |