世界の移動型機内娯楽システム市場:2025年レポート

• 英文タイトル:Global Portable In-flight Entertainment System Market

Global Portable In-flight Entertainment System Market「世界の移動型機内娯楽システム市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-CR41596
• 発行年月:2025年04月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:機械・装置
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
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※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
移動型機内娯楽システムは、航空機内で乗客にエンターテインメントを提供するためのポータブルなデバイスやシステムを指します。これらのシステムは、映画、テレビ番組、音楽、ゲームなどの多様なコンテンツを提供し、長時間のフライト中の乗客の快適さを向上させる役割を果たします。

このシステムの特徴としては、まずそのポータブル性が挙げられます。従来の機内娯楽システムは航空機に組み込まれていることが一般的でしたが、移動型機内娯楽システムは個々のデバイスとして持ち運びが可能であり、容易に設置や取り外しができる点が特徴です。また、最近の技術の進化により、高解像度のディスプレイや高品質なオーディオが実現されており、乗客はより良い体験を得ることができます。

種類としては、タブレットやノートパソコン型のデバイス、専用のポータブルプレイヤーなどが存在します。これらのデバイスは、事前にダウンロードされたコンテンツを再生することができ、オンライン接続が不要なため、フライト中でもスムーズに利用できます。一部のシステムでは、Wi-Fiを利用してストリーミングサービスにアクセスできる機能も備えています。

用途としては、ビジネス旅行や観光旅行において、乗客がフライト中に快適に過ごすためのエンターテインメントを提供することが主な目的です。特に長距離フライトでは、時間を有効に使うために、映画やドラマを視聴したり、音楽を聴いたりすることが求められます。また、家族連れの乗客に対しては、子供向けのコンテンツを用意することで、乗客全体の満足度を高める役割も果たしています。

関連技術としては、ストリーミング技術やコンテンツ配信ネットワーク(CDN)、デジタル著作権管理(DRM)技術などがあります。これらの技術により、コンテンツの配信が安全で効率的に行われ、乗客が求める様々なエンターテインメントを提供することが可能になります。さらに、ユーザーインターフェースの設計やコンテンツの更新方法も進化を遂げており、乗客のニーズに応じた柔軟な対応が実現されています。

総じて、移動型機内娯楽システムは、航空業界において重要な役割を果たしており、乗客のフライト体験を向上させるための不可欠な要素となっています。今後も技術の進化に伴い、より多様なコンテンツや機能が追加され、航空旅行の楽しさがさらに拡充されることが期待されます。

当資料(Global Portable In-flight Entertainment System Market)は世界の移動型機内娯楽システム市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の移動型機内娯楽システム市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界の移動型機内娯楽システム市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

移動型機内娯楽システム市場の種類別(By Type)のセグメントは、ハードウェア、ソフトウェアをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、民間航空機、個人用航空機、その他をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、移動型機内娯楽システムの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Moment(Flymingo)、AdonisOne、Bluebox、…などがあり、各企業の移動型機内娯楽システム販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

移動型機内娯楽システムのグローバル市場で売上拡大や新ビジネス創出に挑むクライアント様が、成長トレンドを取り込み、課題を解決する際に必ず役立つ一冊となっておりますので是非ご活用ください。

【目次】

世界の移動型機内娯楽システム市場概要(Global Portable In-flight Entertainment System Market)

主要企業の動向
– Moment(Flymingo)社の企業概要・製品概要
– Moment(Flymingo)社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Moment(Flymingo)社の事業動向
– AdonisOne社の企業概要・製品概要
– AdonisOne社の販売量・売上・価格・市場シェア
– AdonisOne社の事業動向
– Bluebox社の企業概要・製品概要
– Bluebox社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Bluebox社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界の移動型機内娯楽システム市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ハードウェア、ソフトウェア
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:民間航空機、個人用航空機、その他
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域における移動型機内娯楽システム市場規模

北米の移動型機内娯楽システム市場(2020年~2030年)
– 北米の移動型機内娯楽システム市場:種類別
– 北米の移動型機内娯楽システム市場:用途別
– 米国の移動型機内娯楽システム市場規模
– カナダの移動型機内娯楽システム市場規模
– メキシコの移動型機内娯楽システム市場規模

ヨーロッパの移動型機内娯楽システム市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパの移動型機内娯楽システム市場:種類別
– ヨーロッパの移動型機内娯楽システム市場:用途別
– ドイツの移動型機内娯楽システム市場規模
– イギリスの移動型機内娯楽システム市場規模
– フランスの移動型機内娯楽システム市場規模

アジア太平洋の移動型機内娯楽システム市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋の移動型機内娯楽システム市場:種類別
– アジア太平洋の移動型機内娯楽システム市場:用途別
– 日本の移動型機内娯楽システム市場規模
– 中国の移動型機内娯楽システム市場規模
– インドの移動型機内娯楽システム市場規模
– 東南アジアの移動型機内娯楽システム市場規模

南米の移動型機内娯楽システム市場(2020年~2030年)
– 南米の移動型機内娯楽システム市場:種類別
– 南米の移動型機内娯楽システム市場:用途別

中東・アフリカの移動型機内娯楽システム市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカの移動型機内娯楽システム市場:種類別
– 中東・アフリカの移動型機内娯楽システム市場:用途別

移動型機内娯楽システムの流通チャネル分析

調査の結論

※弊社では移動型機内娯楽システムの中国市場レポートも販売しています。

【移動型機内娯楽システムの中国市場レポート(資料コード:MRC-CR41596-CN)】

本調査資料は中国の移動型機内娯楽システム市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。中国における種類別(ハードウェア、ソフトウェア)市場規模と用途別(民間航空機、個人用航空機、その他)市場規模データも含まれています。移動型機内娯楽システムの中国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・移動型機内娯楽システムの中国市場概要
・移動型機内娯楽システムの中国市場動向
・移動型機内娯楽システムの中国市場規模
・移動型機内娯楽システムの中国市場予測
・移動型機内娯楽システムの種類別市場分析
・移動型機内娯楽システムの用途別市場分析
・移動型機内娯楽システムの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)



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