PCゲーミングチェアの世界市場:種類別・用途別・地域別分析

• 英文タイトル:Global PC Gaming Chair Market

Global PC Gaming Chair Market「PCゲーミングチェアの世界市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-CR04054
• 発行年月:2025年08月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
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※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
PCゲーミングチェアは、主にコンピュータゲームをプレイする際に使用される特別な椅子です。これらのチェアは、プレイヤーの快適さやパフォーマンスを向上させるために設計されており、長時間の座り作業に適した機能が備わっています。

まず、PCゲーミングチェアの特徴として、エルゴノミクスデザインがあります。背中や腰をしっかりとサポートする形状が採用されており、姿勢を正しく保つことができます。また、クッション性の高い素材が使用されているため、長時間座っていても疲れにくいのが特長です。さらに、リクライニング機能が付いているモデルも多く、リラックスしたり、一時的に仮眠をとることができるため、プレイヤーの体力を保つのに役立ちます。

PCゲーミングチェアには、さまざまな種類があります。一般的には、レザーやファブリック素材を使用したモデルがあり、それぞれの好みに応じて選ぶことができます。また、カラーやデザインも多様で、ゲームのテーマに合わせてコーディネートすることが可能です。さらに、オプションとして、アームレストの高さ調整や、座面の高さ調整、360度回転機能を備えたものもあります。

用途は主にゲームプレイですが、リモートワークや動画視聴、オンライン会議など、長時間座る必要があるシーンでも広く利用されています。特に、ゲーマーにとっては、快適な座り心地がゲームのパフォーマンスに大きな影響を与えるため、適切なゲーミングチェアを選ぶことは重要です。

関連技術としては、ゲーミングチェアの素材や構造に関する技術進化が挙げられます。例えば、通気性や耐久性に優れた素材が開発され、長期間使用しても型崩れしにくい製品が増えてきています。また、最近では、スマートチェアと呼ばれる製品も登場しており、センサーを搭載して姿勢をチェックしたり、健康管理のサポートを行うものもあります。

PCゲーミングチェアは、単なる椅子ではなく、快適なゲーム体験を提供するための重要なアイテムです。選ぶ際には、自分の体型や使用目的に合ったものを見つけることが大切です。快適でスタイリッシュなゲーミングチェアを選ぶことで、ゲームの楽しみがさらに広がることでしょう。

PCゲーミングチェアの世界市場レポート(Global PC Gaming Chair Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、PCゲーミングチェアの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。PCゲーミングチェアの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、PCゲーミングチェアの市場規模を算出しました。

PCゲーミングチェア市場は、種類別には、ロッカーチェア、レーシングチェア、その他に、用途別には、ネットバー、家庭、その他に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、X Rocker、DXRacer、Arozzi、…などがあり、各企業のPCゲーミングチェア販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

グローバルにおけるPCゲーミングチェア市場で新ビジネス創出や売上拡大に挑むクライアント様が、成長トレンドを取り込み、課題を解決する際に必ず役立つ一冊となっておりますので是非ご活用ください。

【目次】

PCゲーミングチェア市場の概要(Global PC Gaming Chair Market)

主要企業の動向
– X Rocker社の企業概要・製品概要
– X Rocker社の販売量・売上・価格・市場シェア
– X Rocker社の事業動向
– DXRacer社の企業概要・製品概要
– DXRacer社の販売量・売上・価格・市場シェア
– DXRacer社の事業動向
– Arozzi社の企業概要・製品概要
– Arozzi社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Arozzi社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

PCゲーミングチェアの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:ロッカーチェア、レーシングチェア、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:ネットバー、家庭、その他
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

PCゲーミングチェアの地域別市場分析

PCゲーミングチェアの北米市場(2020年~2030年)
– PCゲーミングチェアの北米市場:種類別
– PCゲーミングチェアの北米市場:用途別
– PCゲーミングチェアのアメリカ市場規模
– PCゲーミングチェアのカナダ市場規模
– PCゲーミングチェアのメキシコ市場規模

PCゲーミングチェアのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– PCゲーミングチェアのヨーロッパ市場:種類別
– PCゲーミングチェアのヨーロッパ市場:用途別
– PCゲーミングチェアのドイツ市場規模
– PCゲーミングチェアのイギリス市場規模
– PCゲーミングチェアのフランス市場規模

PCゲーミングチェアのアジア市場(2020年~2030年)
– PCゲーミングチェアのアジア市場:種類別
– PCゲーミングチェアのアジア市場:用途別
– PCゲーミングチェアの日本市場規模
– PCゲーミングチェアの中国市場規模
– PCゲーミングチェアのインド市場規模
– PCゲーミングチェアの東南アジア市場規模

PCゲーミングチェアの南米市場(2020年~2030年)
– PCゲーミングチェアの南米市場:種類別
– PCゲーミングチェアの南米市場:用途別

PCゲーミングチェアの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– PCゲーミングチェアの中東・アフリカ市場:種類別
– PCゲーミングチェアの中東・アフリカ市場:用途別

PCゲーミングチェアの販売チャネル分析

調査の結論

※弊社ではPCゲーミングチェアの中国市場レポートも取り扱っています。

【中国のPCゲーミングチェア市場レポート(資料コード:MRC-CR04054-CN)】

本調査資料は中国のPCゲーミングチェア市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。中国における種類別(ロッカーチェア、レーシングチェア、その他)市場規模と用途別(ネットバー、家庭、その他)市場規模データも含まれています。PCゲーミングチェアの中国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・中国のPCゲーミングチェア市場概要
・中国のPCゲーミングチェア市場動向
・中国のPCゲーミングチェア市場規模
・中国のPCゲーミングチェア市場予測
・PCゲーミングチェアの種類別市場分析
・PCゲーミングチェアの用途別市場分析
・PCゲーミングチェアの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)



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