4Kゲームモニターの世界市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global 4K Gaming Monitors Market

Global 4K Gaming Monitors Market「4Kゲームモニターの世界市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-DCM2431
• 発行年月:2025年11月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
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※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
4Kゲームモニターは、高解像度のディスプレイであり、主にゲームプレイヤーを対象としています。4Kというのは、解像度が3840×2160ピクセルという意味で、フルHD(1920×1080ピクセル)の約4倍の画素数を持っています。この高解像度により、より緻密で鮮明な画面表示が可能になり、ゲームの臨場感を大いに向上させます。

4Kゲームモニターの特徴には、まず高い解像度によるクリアな映像があります。これにより、ゲームの細部までしっかりと見えるため、プレイ中の没入感が増します。また、色彩表現の幅も広がり、よりリアルで鮮やかな色合いを楽しむことができます。さらに、リフレッシュレートが高いモデルが多く、60Hzから144Hz以上の高速な更新が可能なため、動きの速いゲームでも滑らかな映像を実現します。

4Kゲームモニターには、いくつかの種類があります。まず、IPS(In-Plane Switching)パネルを使用したモデルは、優れた視野角と色再現性を持っており、特に色彩の正確さが求められるゲームに適しています。次に、TN(Twisted Nematic)パネルは、応答速度が非常に速く、eスポーツやアクションゲームに向いています。一方、VA(Vertical Alignment)パネルは、コントラスト比が高く、深い黒色を表現できるため、ホラーゲームや映像美を重視するゲームに向いています。

用途としては、主にゲームプレイに使用されますが、4K解像度ゆえに動画編集やコンテンツ制作、映画鑑賞にも適しています。特に、映像制作やデザインを行うクリエイターにとっては、色の再現性が重要なため、4Kゲームモニターは魅力的な選択肢です。また、最近では、ストリーミングやVR(バーチャルリアリティ)コンテンツの普及に伴い、4Kゲームモニターの需要も高まっています。

関連技術としては、G-SyncやFreeSyncといった技術があります。これらは、グラフィックボードのフレームレートとモニターのリフレッシュレートを同期させることで、ティアリングやスタッタリングを防ぎ、より快適なゲーム体験を提供します。また、HDR(High Dynamic Range)技術も重要で、これにより明暗のコントラストが向上し、よりリアルな映像が楽しめます。

近年では、HDMI 2.1規格に対応したモニターも増えてきています。これにより、より高いリフレッシュレートでの4K表示が可能になり、次世代のゲームコンソールや高性能PCとの相性も抜群です。これらの技術の進化により、4Kゲームモニターはますます魅力的な選択肢となっています。

総じて、4Kゲームモニターは、その高解像度や多様な技術により、ゲームプレイヤーやクリエイターにとって非常に価値のあるデバイスです。ゲームのクオリティを高め、より深い没入感を提供するための重要な要素となっています。今後も技術の進化とともに、さらなる性能向上が期待される分野です。

4Kゲームモニターの世界市場レポート(Global 4K Gaming Monitors Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、4Kゲームモニターの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。4Kゲームモニターの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、4Kゲームモニターの市場規模を算出しました。

4Kゲームモニター市場は、種類別には、144Hz、120Hz、60Hzに、用途別には、27インチ、32インチ、43インチ、55インチ、その他に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、LG、ASUS、Philips、…などがあり、各企業の4Kゲームモニター販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

グローバルにおける4Kゲームモニター市場で新ビジネス創出や売上拡大に挑むクライアント様が、成長トレンドを取り込み、課題を解決する際に必ず役立つ一冊となっておりますので是非ご活用ください。

【目次】

4Kゲームモニター市場の概要(Global 4K Gaming Monitors Market)

主要企業の動向
– LG社の企業概要・製品概要
– LG社の販売量・売上・価格・市場シェア
– LG社の事業動向
– ASUS社の企業概要・製品概要
– ASUS社の販売量・売上・価格・市場シェア
– ASUS社の事業動向
– Philips社の企業概要・製品概要
– Philips社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Philips社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

4Kゲームモニターの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:144Hz、120Hz、60Hz
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:27インチ、32インチ、43インチ、55インチ、その他
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

4Kゲームモニターの地域別市場分析

4Kゲームモニターの北米市場(2020年~2030年)
– 4Kゲームモニターの北米市場:種類別
– 4Kゲームモニターの北米市場:用途別
– 4Kゲームモニターのアメリカ市場規模
– 4Kゲームモニターのカナダ市場規模
– 4Kゲームモニターのメキシコ市場規模

4Kゲームモニターのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– 4Kゲームモニターのヨーロッパ市場:種類別
– 4Kゲームモニターのヨーロッパ市場:用途別
– 4Kゲームモニターのドイツ市場規模
– 4Kゲームモニターのイギリス市場規模
– 4Kゲームモニターのフランス市場規模

4Kゲームモニターのアジア市場(2020年~2030年)
– 4Kゲームモニターのアジア市場:種類別
– 4Kゲームモニターのアジア市場:用途別
– 4Kゲームモニターの日本市場規模
– 4Kゲームモニターの中国市場規模
– 4Kゲームモニターのインド市場規模
– 4Kゲームモニターの東南アジア市場規模

4Kゲームモニターの南米市場(2020年~2030年)
– 4Kゲームモニターの南米市場:種類別
– 4Kゲームモニターの南米市場:用途別

4Kゲームモニターの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– 4Kゲームモニターの中東・アフリカ市場:種類別
– 4Kゲームモニターの中東・アフリカ市場:用途別

4Kゲームモニターの販売チャネル分析

調査の結論

※弊社では4Kゲームモニターの中国市場レポートも取り扱っています。

【中国の4Kゲームモニター市場レポート(資料コード:MRC-DCM2431-CN)】

本調査資料は中国の4Kゲームモニター市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。中国における種類別(144Hz、120Hz、60Hz)市場規模と用途別(27インチ、32インチ、43インチ、55インチ、その他)市場規模データも含まれています。4Kゲームモニターの中国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・中国の4Kゲームモニター市場概要
・中国の4Kゲームモニター市場動向
・中国の4Kゲームモニター市場規模
・中国の4Kゲームモニター市場予測
・4Kゲームモニターの種類別市場分析
・4Kゲームモニターの用途別市場分析
・4Kゲームモニターの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)



■お問い合わせ先(株式会社マーケットリサーチセンター)https://www.marketresearch.co.jp/inquiry/

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