世界のPCゲームハードウェア市場:2025年~2030年

• 英文タイトル:Global PC Gaming Hardware Market

Global PC Gaming Hardware Market「世界のPCゲームハードウェア市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-CR46968
• 発行年月:2025年11月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:消費財
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
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※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
PCゲームハードウェアとは、パソコンでのゲームプレイを最適化するために特化したコンポーネントや周辺機器のことを指します。これには、グラフィックカード、プロセッサ、メモリ、ストレージ、マザーボード、電源ユニット、冷却システム、そして周辺機器としてのモニター、キーボード、マウス、ヘッドセットなどが含まれます。

PCゲームハードウェアの主な特徴は、性能と拡張性です。高性能なグラフィックカードは、リアルな映像表現やスムーズなフレームレートを実現します。プロセッサはゲームの処理速度に直接影響を与え、特に複雑な計算を要するゲームにおいてはその性能が重要です。また、メモリはゲームの動作環境を快適に保つために必要不可欠な要素であり、一般的には16GB以上のメモリが推奨されます。ストレージに関しては、SSD(ソリッドステートドライブ)が高速な読み書き速度を提供し、ゲームの読み込み時間を短縮するために好まれます。

PCゲームハードウェアには、さまざまな種類があります。グラフィックカードはNVIDIAやAMDなどのメーカーから供給されており、性能や価格帯が多岐にわたります。プロセッサには、IntelやAMDの製品が一般的で、ゲーミング向けに最適化されたモデルも存在します。さらに、ハードウェアの構成に応じて、冷却システムも選ぶ必要があります。空冷式や水冷式の冷却システムがあり、オーバークロックなどの性能向上を図る際には特に重要です。

用途に関しては、主にゲームプレイが中心ですが、PCゲームハードウェアは動画編集や3Dモデリング、VR(バーチャルリアリティ)などのクリエイティブな作業にも利用されます。特にVRゲームは高い処理能力が求められるため、高性能なハードウェアが必要とされます。

関連技術としては、レイトレーシングやDLSS(Deep Learning Super Sampling)などがあります。レイトレーシングは光の挙動をシミュレートする技術で、リアルな照明や影の表現を可能にします。一方、DLSSはAIを活用したアップスケーリング技術で、画面解像度を低く保ちながらも高品質な映像を生成します。これにより、ゲームのフレームレートを向上させつつ、グラフィックのクオリティを保つことができます。

PCゲームハードウェアは、プレイヤーのニーズや予算に応じて柔軟にカスタマイズできる点が魅力です。自作PCを組むことで、性能を最大限に引き出すことができ、さらに個性を表現することも可能です。これらの要素が組み合わさることで、PCゲームは他のプラットフォームに比べて独自の魅力を持つことができます。

当資料(Global PC Gaming Hardware Market)は世界のPCゲームハードウェア市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のPCゲームハードウェア市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のPCゲームハードウェア市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

PCゲームハードウェア市場の種類別(By Type)のセグメントは、マザーボード、PCケース、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、商業、住宅をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、PCゲームハードウェアの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Nintendo、Microsoft Corporation、NVIDIA Corporation、…などがあり、各企業のPCゲームハードウェア販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

PCゲームハードウェアのグローバル市場で売上拡大や新ビジネス創出に挑むクライアント様が、成長トレンドを取り込み、課題を解決する際に必ず役立つ一冊となっておりますので是非ご活用ください。

【目次】

世界のPCゲームハードウェア市場概要(Global PC Gaming Hardware Market)

主要企業の動向
– Nintendo社の企業概要・製品概要
– Nintendo社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Nintendo社の事業動向
– Microsoft Corporation社の企業概要・製品概要
– Microsoft Corporation社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Microsoft Corporation社の事業動向
– NVIDIA Corporation社の企業概要・製品概要
– NVIDIA Corporation社の販売量・売上・価格・市場シェア
– NVIDIA Corporation社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界のPCゲームハードウェア市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:マザーボード、PCケース、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:商業、住宅
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるPCゲームハードウェア市場規模

北米のPCゲームハードウェア市場(2020年~2030年)
– 北米のPCゲームハードウェア市場:種類別
– 北米のPCゲームハードウェア市場:用途別
– 米国のPCゲームハードウェア市場規模
– カナダのPCゲームハードウェア市場規模
– メキシコのPCゲームハードウェア市場規模

ヨーロッパのPCゲームハードウェア市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのPCゲームハードウェア市場:種類別
– ヨーロッパのPCゲームハードウェア市場:用途別
– ドイツのPCゲームハードウェア市場規模
– イギリスのPCゲームハードウェア市場規模
– フランスのPCゲームハードウェア市場規模

アジア太平洋のPCゲームハードウェア市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のPCゲームハードウェア市場:種類別
– アジア太平洋のPCゲームハードウェア市場:用途別
– 日本のPCゲームハードウェア市場規模
– 中国のPCゲームハードウェア市場規模
– インドのPCゲームハードウェア市場規模
– 東南アジアのPCゲームハードウェア市場規模

南米のPCゲームハードウェア市場(2020年~2030年)
– 南米のPCゲームハードウェア市場:種類別
– 南米のPCゲームハードウェア市場:用途別

中東・アフリカのPCゲームハードウェア市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのPCゲームハードウェア市場:種類別
– 中東・アフリカのPCゲームハードウェア市場:用途別

PCゲームハードウェアの流通チャネル分析

調査の結論

※弊社ではPCゲームハードウェアの中国市場レポートも販売しています。

【PCゲームハードウェアの中国市場レポート(資料コード:MRC-CR46968-CN)】

本調査資料は中国のPCゲームハードウェア市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。中国における種類別(マザーボード、PCケース、その他)市場規模と用途別(商業、住宅)市場規模データも含まれています。PCゲームハードウェアの中国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・PCゲームハードウェアの中国市場概要
・PCゲームハードウェアの中国市場動向
・PCゲームハードウェアの中国市場規模
・PCゲームハードウェアの中国市場予測
・PCゲームハードウェアの種類別市場分析
・PCゲームハードウェアの用途別市場分析
・PCゲームハードウェアの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)


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